LifeTimeException@hrk623

This is my breakpoints and stack-trace for my life

未だに一人暮らしのHRKが買って良かったものをひたすらオススメする (2017年版)

はい、未だに一人暮らしが続いているHRKです。

早いものですでに 2017年も終わりそうです。

 

日用品・消耗品 

消臭+

 トイレットペーパー。

毎回変えてたのですが、ここ何回かはリピートしてます。

最初は「匂いつきなんて・・」と思っていましたが、友人が遊びに来たときとかはいい意味で驚かれます。

自分の匂いも気にならなくなるので買い続けています。

 

 

あせワキパット

デオドラント。

匂いの話が続きますが、男性用ですが脇汗の匂いやシミはこれが一番信頼できました。

脇に塗るのは汗で落ちるものが多く、落ちないものは臭いが抑えられない。。

肌に直接貼るタイプは取るのが痛過ぎで、すぐ捨てました。サイズ感的にも利用の簡単さをとっても、これが一択ですね。

唯一、薄手のTシャツを一枚で着る時は透けてしまうので、上着を羽織りましょう笑

※まとめ買い出来るようになって更にお得に! 

 

 

+Water

エリエール +Water(プラスウォーター) 180組360枚×5箱入り パルプ100%

エリエール +Water(プラスウォーター) 180組360枚×5箱入り パルプ100%

 

 ティッシュ。

花粉症ではないので特にこだわりは無かったのですが、肌触りが最高です。

高いのが難点ですが、あまり使用頻度は高くないので気になりません。

 

 

化粧品 

グルーミングマットワックス

ヘアワックスです。

毎日使うので天然系を探してて見つけたものです。

プロ用なので、柔らかい私の髪もしっかりセット出来る上に、すぐに固まってくれます。白い粉も出ません!

あと、お湯で流せば簡単に洗い流せるのも嬉しい。 

 

スパイスシャワーフリーズ

アリミノ スパイスシャワーフリーズ 180ml

アリミノ スパイスシャワーフリーズ 180ml

 

かっちり固めたい時はこちらのヘアスプレー。

バリバリテカテカにならず、そこそこの風には負けないホールド力。

それが一日もちます。 

 

ジェルミスト

ForBack ジェルミスト 100ml

ForBack ジェルミスト 100ml

 

背中のニキビ対策。

背中のニキビが大量発生した時に、CMでみた別の商品を検索したところ、こちらが出てきたので購入。

1週間ほどで驚くほどきれいになりました!何か変な成分入ってるんじゃないかと疑うほどなので、詳しい人は教えてください。

 

料理・食料

Amazon Fresh

f:id:hrk623:20171019213409p:plain

Amazon Fresh が本当にすごいです。ネットスーパーみたいなものですね。

生活の基盤がどんどんアマゾン依存になっていきますが、夜頼めば翌日の朝にはドアの前まで届けてくれるので便利です。配送時間も選べて、朝8時から24時までと忙しい社会人にピッタリ。とても助かってます。

あくまで個人的に良いと思うところは、翌日配送なので「今食べたいもの」ではなく「今週食べたほうが良さそうなもの」を買うようになるところです。スーパーだとついつい買っちゃうので。

あとは、カートに入れるとすぐに合計額が出るので、レジでびっくりする事が無いですね。

ちなみにですが、アマゾンのクレジットカードで支払うとプレミアム会員だとポイントが 2% つくので、食料を買ってるだけですごい勢いで貯まります。( Amazon Fresh の決済でポイントが使えないのは注意!)

今はまだ無料お試しもやってるので急げーい!

 

 

醤油差し 

f:id:hrk623:20171019214541j:plain

液体調味料なら、なんでもいけます。自炊を始めると大きな醤油のボトルとかを買うと思うので、こちらに移し替えて使っています。思わずドバドバ出てしまうことがなくなりました。Good Design賞受賞!

iwaki フタ付きしょうゆ差し (M) 160ml KT5032-BK

iwaki フタ付きしょうゆ差し (M) 160ml KT5032-BK

 

 

家具・家電

モフアのブランケット

f:id:hrk623:20171019212751j:plain

主にソファで使っていますが、温かいけどひんやりもしているので夏は下に引いて使っています。肌触りが最高で糸くずが出たりもしないので、高品質です。ベストセラー納得の一品。これから寒くなるのでおすすめ。 

 

マユシェーバー

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF60-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF60-W

 

小さいの持ち運びも出来ます。

眉がきれいに整うのはもちろん、ちょろっと伸びた鼻毛にも即対応出来る代物。 

腕に一本長い毛が生えて気が気じゃないときってありますよね!

※眉毛以外は公式には非対応ですので自己責任で。

 

 お風呂で体こするブラシ

オーエ バスメイト ボディブラシ ホワイト

オーエ バスメイト ボディブラシ ホワイト

 

以前はタオルを使っていたのですが、興味本位で試してみると毛がちょうどいい硬さで気持ちいいです笑

持ちやすくて丈夫で体のドコにでも手が届くので、より良いお風呂体験につながるのでは?

 

バルミューダ Smart Heater

f:id:hrk623:20171019212908j:plain

いい点としては、部屋に変な風が吹かない事と、比較的早く部屋があたたまる事かな。

あとは、外出先からスマホで電源を入れられることです。会社を出た時にスイッチを入れておくと、家についた時に温かいです。この一点で、私の場合は「買い」でした。共感出来ない方にはおすすめしません。

難点をあげるとすれば電気代が高いこと・・。

 

レジ袋ハンガー

f:id:hrk623:20171019212248j:plain

パカパカ開くやつより手軽に使えて嬉しい。

ゴミ箱を床に置かなくて良くなったので、床が広く使えるようになりました。

InterDesign レジ袋ハンガー ホルダー ドアハンガー Classico クロム 34110EJ

InterDesign レジ袋ハンガー ホルダー ドアハンガー Classico クロム 34110EJ

 

 

 

ガジェット

Apple AirPods フルワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods フルワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

流行りのワイヤレスイヤホン。

落とさないかは心配だったけど、全然落ちなくて安心。

操作の種類はダブルタップのみという超シンプル設計。コントロールは Apple Wtach から出来るので不便はないです。

 

Apple Watch 38mm ステンレスケース ブラックスポーツバンド

Apple Watch 38mm ステンレスケース ブラックスポーツバンド

 

ウェアラブルデバイスはいくつも有るのですが、Apple製品に囲まれるとこれ一択では無いでしょうか。

音楽の操作、ウォーキンングやランニング、メッセージの通知、電話通話、iPhone カメラの遠隔操作、Suica代わりなどなど、上げだすとキリがない程の事が出来るようになりました。 

 

 

書籍

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」 (講談社+α文庫)

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」 (講談社+α文庫)

 

最近投資に関する相談を受けることが多いので、まずはこれと次の本をおすすめしています。

もう10年以上前に読んだ本ですが、未だに読み返しますし売れているようです。

この本の面白いところは、投資という観点で不動産所有と生命保険への参加が本当はどういうものかを説いているところです。

家やマンションを買うのが当たり前、保険へ加入するのが当たり前を信じている方に読んでほしい。 

 

投資戦略の発想法〈2010〉

投資戦略の発想法〈2010〉

 

こちらは、いかに日本の投資教育が遅れているかを説いた上で、投資の本質と考え方を説いています。

お金を増やすには節約。最大の投資は自分へ。みたいな事を再認識させてくれます。