
LifeTimeException@hrk623

This is my breakpoints and stack-trace for my life

2015年買ってよかった物リスト

さて早いものでもう2016年ですね。と、言うことで去年の購入振り返ってみました!

 

キッチン編

アスベル フォルマ ワンプッシュ油引き(ボトル式) OR 2324

アスベル フォルマ ワンプッシュ油引き(ボトル式) OR 2324

 

油しきです。ぎゅっと押すと油が出るので、エコで手が汚れません。

 

美容・健康編

ゾーリンゲンニュー鼻毛カッター

ゾーリンゲンニュー鼻毛カッター

 

鼻毛カッター!鼻に入れてクルクル回すといい感じの長さに切れます。

引っかかることも肌を傷つける事もないので安心です。

また電力不要でリップスティック並にコンパクトなので旅行でも活躍します。

中国製の類似品があるので注意が必要です。

 

Withings Activité (Black)

Withings Activité (Black)

 

 Amazon Primedayで購入した歩数測定、睡眠測定、目覚まし機能付きスマートウォッチです。

Fitbit HRも持っているのですが、私はこちらに乗り換えました。

理由は、

  • 電池式で8ヶ月連続稼働するのでバッテリーチャージ不要
  • 一見アナログ時計なので試験などにも持っていける
  • 針が光を反射するのでバックライト無しでも僅かな光さえあれば時間が確認出来る
  • 個人的にデザインが好き(スイス製で、バンドは革製とゴム製の両方が付属しています)

私の場合、心拍数はSmart Body Analyzerで測るので十分ですし、Withingアプリで確認します。文字盤の小さい針は、歩数を表しているのですが、実はただ歩数を表すのではなく、アプリで1日の目標として設定した歩数の何%達成したかを表しているのです。これも気に入っているポイントです。

 

 

美健具楽部の宅配食。一人暮らしで自炊が面倒なので週一回5食分が冷凍で送られてくるでの鍋で温めて食べてます。

冷凍食ではこれが一番美味しい!ご飯を抜くと1食約260kcalとなり健康的にダイエットが可能です。

 

家事編

ひもくるりん【くるくる簡単結束器】基本カラー ブルー

ひもくるりん【くるくる簡単結束器】基本カラー ブルー

 

 よくAmazonで買い物をするので、配達された箱を潰して縛るという作業をしています。そんな作業がちょっとだけ楽しくなるツールですね。しっぽに刃が付いているので紐を切るにもこれがあれば問題なしです。あと意外にも全然ほどけないので使い続けています。

 

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ871 ピューターグレー 871 【日本仕様正規品】

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ871 ピューターグレー 871 【日本仕様正規品】

 

 平日の昼間にスケジュールして部屋の掃除をしてもらっています。普段の掃除が一気に減るのでとても助かりますね。

 

壁掛けハンガー

壁掛けハンガー

 

ステンレス製で錆びる事もなく、絡まることもないのでストレスフリーです。

また、壁掛けは物干し竿がいらず、扉に引っ掛ければいいので場所を選びません。 

 

整理・整頓編

Garage ケーブルトレー YY-04DCT銀(2個入り)

Garage ケーブルトレー YY-04DCT銀(2個入り)

 

 延長コードを床においていましたが、机の下に移動すると視界から完全に消えるのでとてもスッキリします。

 

 USBの電鍵供給がスッキリまとめられて、供給電力も十分!

 

 

ガジェット編

 

Moshi iGlazeのMacbookカバーです。11' Air 用と 15' 用にそれぞれ購入しました。

表面の肌触りとマシンへのフィット感バッチリで、一級品です!

 

 

 時代はBluetoothイヤホンなんですね!

両耳のイヤープラグの裏にマグネティックセンサーがあり、付け外しでON/OFF出来ます。ネックレス状態になるので落とすこともなく便利。

 

Comply (コンプライ) イヤホンチップ Tx-500 ブラック Sサイズ (3ペア)

Comply (コンプライ) イヤホンチップ Tx-500 ブラック Sサイズ (3ペア)

 

潰してから耳に入れると耳中で膨らみ音漏れを防いでくれます。消費電力も抑えられるのでMUST HAVEですね。ただし、消耗品だと思って使ったほうがいいです。

 

会社携帯を首から下げるために購入しました。カラビナの着脱が容易で、穴に指を通して持てるので落とす心配もありません。

 

その他・便利品