
LifeTimeException@hrk623

This is my breakpoints and stack-trace for my life

Rubymineが起動しない場合の対処法

昨今Ruby on Railsの開発効率が格段に上がるという触れ込みで、RubymineというIDEを知りました。

早速試してみたのですが、起動しようとすると・・・

 

f:id:hrk623:20150130133750p:plain

 

進まない・・・

 

情報を探ってみるとどうやらjavaのバージョンが関係しているようなので、

Java for OS X 2014-001からjavaをダウンロードしてインストール。

 

がしかし、

f:id:hrk623:20150130133750p:plain

 

やっぱり進まない・・・

 

 

と思ったら実は放置(10分くらい?)していればよかったようで、

f:id:hrk623:20150130134048p:plain

 

行けた!

 

しかし、今度は肝心アプリが立ち上がらない!

いやいや、これも時間がかかるだけのようで、10分ほど放置することで、

 

f:id:hrk623:20150130134222p:plain

 

無事立ち上がりましたとさ。 

 

--後日談

起動が遅いのはSophosの影響でした。

f:id:hrk623:20150131162048p:plain

Inside archives and compressed filesのチェックを外すとすぐ起動ました。