読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LifeTimeException@hrk623

This is my breakpoints and stack-trace for my life

Smart Body Analyzer買ったよ!

f:id:hrk623:20130102135327j:plain

 

前々から気になっていたSmart Body Analyzer買いました。

きっかけは大した話では無いのですが、しいてあげればこの2つ。

  • iOS8の「ヘルスケア」
  • CO2濃度の確認

 

 ヘルスケア

ええ、まだまだ沢山の問題を抱えているiOS8ですが、「ヘルスケア」というアプリが搭載されましたね。正直UIにがっかりですが、新しい物好きには見過ごせない存在です。というわけで使ってみたい!と思ったHRKを誰が止められましょう!!

個人的におすすめしたいのは「Withings」と言うアプリ。

f:id:hrk623:20141013214016p:plain

このアプリのいい所は、簡単に言うとこんな感じ。

  • 体重、体脂肪率、心拍数、歩数を入力、管理出来る
  • touchID利用可
  • クラウドで他端末と同期できる
  • グラフは近似線を描いてくれる(これ綺麗)

 

そしてなんと!!今回Smart Body Analyserと連携する事で部屋の温度とCO2濃度は30分毎に計測してくれるのです!!

 

CO2濃度とかいるのか?!

 

実は先週末、HRKはとてつもない気だるさに苛まれていました。最初は仕事に行くのが嫌すぎて死にたくなってるのかと思っていたのですが、外にでると気分が晴れたのでおかしいなと思っていたわけです。ネットでチャチャッと調べてみると「シックハウス」と言うキーワード。なるほどなるほど。部屋中の二酸化炭素量が増えるとやる気が無くなるらしいです。あと(当然ですが)息苦しい。もしやと思い確認してみれば、なぜか部屋の24時間換気のシステムが止まっていました!!!

 

これやん・・・部屋の換気止まってるやん・・・死ぬやん・・・

 

というわけで、買いました。大変満足です(今のところ)