
LifeTimeException@hrk623

This is my breakpoints and stack-trace for my life

一人暮らしのHRKが買って良かった物をひたすらオススメする

スタンディングデスク

f:id:hrk623:20141021213704j:plain

本来はバーカウンターなのですが、実はスタンディングデスクとしてもかなり優秀なカウンター。スタンディングデスクと一言で言っても高さが色々あり、なかなかしっくりくるデスクは見つからないものなんですよね。そんな時に出会ったのがこのデスクで即買いでした。

スマホアプリのGunosyの仕事場でも使われている模様。 

Amazonでも買えちゃいます。組み立ても簡単でした。

SPICE BRESCIA BAR COUNTER CPBC700BR

SPICE BRESCIA BAR COUNTER CPBC700BR

 

 


 マガジンタワー

f:id:hrk623:20141021214844j:plain

雑誌をよく読むなら断然マガジンタワーです。雑誌が曲がらない、折れない、すぐ取り出せる。これにまさる雑誌収納は無いでしょう。あと、かなり頑丈なので目一杯積んでもグラついたりしません。コンパクトで場所もとらないのでおすすめの一品! 

雑誌が増えてこれ以上積めなくなった!って所で捨てる様にしているので無駄に雑誌がたまりません。

オークス マガジンタワー L55DA ダーク

オークス マガジンタワー L55DA ダーク

 

 


 

 ガス圧式収納ベッド

f:id:hrk623:20141021215547j:plain

ただでさえ一人暮らしの部屋は狭いので収納スペースの確保は大事。しかも上に開くタイプが断然おすすめ。引き出し式のものはベッドの横に引き出すためのスペースが必要なので意外とスペースをとります。また、ガス圧式なのでマットレスを置いたまま片手で開閉出来るのも魅力。シングルのサイズでも一人用コタツがすっぽり入りました。あと、スペースに余裕があるならセミダブルの方がゆったり寝ることが出来ます。

ベッドの神が降臨した2chスレのまとめ↓ *1

 Amazonで見てみるとマットレス付きが多いですね


洗濯用洗剤

f:id:hrk623:20141021222213j:plain

絶対必要じゃないけど経済的に余裕があるならいいもの使おうって事でおすすめしたいのががんこ本舗さんの「海へ…」という洗剤です。ポイントは、100%天然、部屋干し可能、生地を選ばない、何よりもエコ・・等々。詳しくは公式サイトで。

生分解する洗剤 大きな海へ・・・ ポンプ付き 500ml

生分解する洗剤 大きな海へ・・・ ポンプ付き 500ml

 

トイレブラシ

意外と知らない人の多いジョンソンの「流せるトイレブラシ」。読むより見てみてください。欲しくなるはず!

インテリア性は低ですが、便利で衛生的です。

ジョンソン シャット流せるトイレブラシ本体

ジョンソン シャット流せるトイレブラシ本体

 

体重計

f:id:hrk623:20141022225905j:plain

健康管理の基本である体重測定。おすすめは昨今話題のWifi体重計です。自分で数値を入力する必要がないので簡単に継続出来ます。まずは一年間測り続けて見ようと思います。

紹介記事も書いてみたので興味があれば呼んでみて下さい。

Amazonで買うならCoviaさんから買うのがいいみたいですよ!


 

クイックルワイパー

 

クイックルワイパー

クイックルワイパー

 

まあ、これは既に持っている方も多いのでは?

 

 

ケシポン ブルー

ケシポン ブルー

 

自分宛てに届いた荷物のラベルを消してからダンボールをたたんでます。

 

Russell Hobbs 電気カフェケトル 0.8L 7200JP

Russell Hobbs 電気カフェケトル 0.8L 7200JP

 

コーヒーも入れやすい細い注ぎ口。お湯もすぐ沸くので便利。

 

 

丼もの用です。チキンラーメンがすっぽり入るサイズ。

 

 

iwaki メジャーカップ200 KBTMC200

iwaki メジャーカップ200 KBTMC200

 

何かと便利です。耐熱性があるため、お湯でも水でももってこいです。

 

長谷元 鉄製 目玉焼 HLH-0021

長谷元 鉄製 目玉焼 HLH-0021

 

 鉄製、IH対応小型フライパン。一人暮らしなら十分ですが、セブンミールの1人分の量だともう一サイズ大きのをおすすめ。

 

 

ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11

ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11

 

 包丁。錆びにくく切れ味も良い。

 

富士ホーロー BMS ミルクパン 14cm 1.2L ホワイト BMP-14M-W

富士ホーロー BMS ミルクパン 14cm 1.2L ホワイト BMP-14M-W

 

IHでもガスでもOKなミルクパン。ホットミルク最高です。ちょっとしたスープや味噌汁にも使えます。 

 

食料

首都圏住まいならお勧めです。
一人分、または二人分の食材をその日の決まった献立に合わせて、レシピと一緒に自宅に送ってくれます。
お近くのセブン-イレブンでの受け取りも選べます。
 
 
サトウのごはん あきたこまち 200g×20個

サトウのごはん あきたこまち 200g×20個

 

残念なことにセブンミールにはお米はついてこないので!

個人的にはあきたこまちが好きです。

 

 

 

 

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

 

 ちょっと旅行するときなんかに便利。あと停電の時に救われます。

 

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

 

言わずと知れたScansnap。名刺、手紙、チラシ、などなど何でもスキャンしてEvernoteにぶち込んでます。

  

コクヨS&T 超静音 パーソナル シュレッダー RELISH A4を折らずに5枚まで同時細断 8リットル スノーホワイト KPS-X80W
 

さて、Scansnapで取り込んだ後の書類はシュレッダーです。

結構何でも飲み込んでくれます。 
 
 
 

*1:事中に神が「枕元に棚があるキャビネットタイプはやめとけベッドに棚なんぞ大して役に立たんしこれだけで縦20センチは稼げる」と仰ってますが、個人的にはあったほうが便利だったと感じています