
LifeTimeException@hrk623

This is my breakpoints and stack-trace for my life

ついに木製iPhoneケースをGETしました。

f:id:hrk623:20120902184251j:plain

ついに手に入れましたよ!

HacoaさんのWooden Case for iPhone4

1年くらい前にネットで発見して以来、帰国したら絶対買おうと思っていました。

そんな矢先の事、先日親しい知人がプレゼントして下さいました。 

Twitterでつぶやきまくってた甲斐がありました。

 

簡単に紹介してみる

Wooden Case for iPhone4はHacoaという会社が制作・販売している木製iPhone用ケースです。

「木を削り出して作った天然無垢材iPhone4専用ケース。 シンプルな1ピース構造はiPhone4にフィット、持ちやすさを追求した12ミリの厚みと丁寧に磨きこんだ天然木の感触がとても手になじみます。 使いこんでいくうちにツヤが増し、あなただけのケースに成長していきます。※iPhone4Sにも対応しております。」- Hacoa、商品紹介ページより

 

f:id:hrk623:20120902185825j:plain

見て下さい。

この木目と木の質感。

3色から選べるのですが、僕のはローズウッドという赤茶っぽい色に黒の木目です。

木独特のブツブツな穴の質感もお気に入り。

付属の説明書には、

「使いこんでいくうちにツヤが増しあなただけのケースに成長していきます。」

と書かれているので、ブツブツが苦手な人でも大丈夫なのではないでしょうか。

刻まれているHacoaの文字もあまり目立たず、落ち着いた雰囲気を壊しません。

ちなみに、木製なのでものすごく軽いです。

 

手触り

表面はスベスベで毛羽立ったりもしていません。

ポケットへの出し入れも問題なし。

スムーズな手触りですが、手から滑り落ちるなんて事はなさそうです。

 

刻印

f:id:hrk623:20120902190647j:plain

今回は知人が気を効かせて名前も入れてくれました。

はてなでも使っているIDの「id:hrk623」を入れてくれたのですが、

どうせなら「623」まで入れて欲しかったですね笑

本人曰く「フォントに凝った」らしいです。

 

デザイン

デザイン面でもかなり洗練されています。

角を削ることによって握りやすくなっていますし、

明暗を上手く出すことで立体感も抜群です。

f:id:hrk623:20120902191151p:plain

模様にいたっては自然な木目なので、

世界に2つと同じ物は存在しないというのもポイント高いです!

 

不満点

今のところ残念だった点は、ボリュームボタンが押しづらい事でしょうか・・・。

これは慣れれば大丈夫そうですね。

f:id:hrk623:20120902191412p:plain 

 

ちょっと心配

木製という事で乾燥に弱く、放置すると割れやすくなるそうです。

乾燥してるなーと思ったら水をあげてくださいと取説に書いてます。

かつて、そんなiPhoneケースがあっただろうか・・・

 

最後に

まさにこだわる男()のiPhoneケースではないでしょうか。

 

 

 

え?iPhone5?なにそれ、おいしいの?